The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<東京行ってきました | てくのはぁと3 | 女って怖い・・・>>
この記事のコメント
そうやっていろいろ考えてるから優しいす~サンなんですょ(*´Д`)

気づけば私のまわりも優しい人であふれています。
私も優しく相手に接すると優しさがかえってきたりするから 私は優しくするのがすきです。
す~サンと同じく人に嫌われたくないって気持ちもあります。
でもそれでいいと思うんです。
特に仕事場だと嫌われて周りからそっぽ向かれるのが
私は一番気にしてしまうから
あんまり自分からプライベートなことは言わないようにしています。




なぜ生きるのか…
この世に生を授かって
きれいな景色をみることができて 五体満足だし いい人に出会えて楽しさを共有できて おいしいもの食べて 自分に合った仕事をして…
すべて生きてるからできること。
それってホントはもったいないなって思う。
もっと人は自分のおかれてるまわりの自然や人やものに感謝すべきだなって思います。

おじいちゃんやおばあちゃんの時代は全力で走ってた時代。お母さんやお父さんはそれを受け継いでいつしか親が子に対して甘くなり 私たちは友達みたいな親子。両親がきびしい環境で育った分両親は優しいのかもしれません。日本は豊かで満たされてる分 わがままになってきていると思います。

最近私の彼氏もなんのために生きるの?とか聞いたりします。
昔はそんなこと深く考えるよりも いい年になったら結婚してしあわせな家庭を築いて子供を養って… 子孫を育てるのがごく当たり前でした。
その生活の中でもしあわせって感じるのはいつだって自分次第です。
長くなりましたが
私もしあわせな家庭を築くため 一生懸命働きたいです。
2007-05-13 Sun 08:05 | URL | しぃ #IUIHwiH6[ 内容変更]
私は、運命の人とめぐり合って( ´艸`)、
美味しいもの食べて、可愛い服もあったりして(欲張り??^^;)
幸せな家庭を築けたら幸せかな☆☆と
今は思うので、
そのために生きてるかもです。。。
ハッキリしたことは言えませんけどね(/ω\)

相手に嫌われたくなくて、何も言わないということは
私もよくあります。
ただ単に、人事だから何も言わないこともありますが、
自分からその人へ愛情がある時には、
結構いろんなこと意見したりします。。。
なので、私も何も言わない≠優しいではないと思います(*゚∀゚)
2007-05-15 Tue 12:16 | URL | まひる #-[ 内容変更]
>しぃさん
確かに、こんなことを考える余裕があること自体幸せでしょうね。
生きたくても生きられない人もいる。
自分は恵まれすぎて周りが見えていないと思います。

自分にも大事な人がみつかれば、その人のために生きられるのかもしれません。
もう22。でもまだ22。
いままでちょっと焦りすぎてたかもしれません。
いまはちょっとゆっくりしたいと思います。
2007-05-18 Fri 01:43 | URL | す~ #3/2tU3w2[ 内容変更]
>まひるさん
人生における楽しみって大事ですね・・・
自分はやっぱり周りの人に幸せでいて欲しいんです。
感謝してもらいたいんです。
でも、自分なんかがいたら迷惑かなって思うこともある。

いっつも考えて、また考えて、考えつめて。
そのわりにはとっても不器用。
もうちょっと器用な人間になりたいです。
2007-05-18 Fri 01:57 | URL | す~ #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てくのはぁと3 |
