The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<もしもっと昔に生まれていたら | てくのはぁと3 | またか・・・>>
この記事のコメント
ミクシィクエスト
迷宮のようなミクシィの中を快適に探検する為の必須アイテム mixiQuest / ミクシィクエスト:
http://infomiracle.net/MixiQuest/
2007-06-16 Sat 02:07 | URL | インフォミラクル #-[ 内容変更]
昔、うちのおじいちゃんは厳しくてこわかったらしいです。
うちのパパサンは自分の机もダンボールで
食べるときはいつも正座。
おじいちゃんおばあちゃんは
一代で家を2回も建てて
工場で働きながら農家もやって、
3人の子供を育てました。
今じゃおじいちゃんは仙人のようです。

昔は親を尊敬し、
厳しくしつけされた人が多いですが
今は子供も親も自由なのはいいけれど
何でもすぐ手に入ってしまうし
物のありがたみとか
人に対する礼儀とかなってない子供が多いですよね。

確かに豊かさゆえにこころが貧しくなってきてると感じます。
人のこと言えないけれど…
2007-06-16 Sat 08:57 | URL | しぃ #IUIHwiH6[ 内容変更]
わかりますね~。。。
今は親が親だし、子も子だなと…

子どもが悪いことすると注意するんじゃなくて、
かばうっていうかね(-""-;)

自分は、絶対そんな教育はしないぞ
って思っちゃいます(*>ω<)o
2007-06-17 Sun 00:50 | URL | まひる #-[ 内容変更]
>しぃさん
家を2回も・・・
ウチの両親は1回でヒィヒィ言ってるのに笑

そういうことが言いたかったんですよ。
子供の頃ラクしたツケは将来絶対に返ってくるワケで。
2007-06-23 Sat 22:37 | URL | す~ #3/2tU3w2[ 内容変更]
>まひるさん
やっぱり「子供=友達」じゃいけないんですよ。
不登校が増えるのも親が甘いせいだと思うんでうよね~

これからの時代の教師は大変ですな笑
2007-06-23 Sat 22:39 | URL | す~ #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てくのはぁと3 |
