The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<年金 | てくのはぁと3 | 親の顔が見たい>>
この記事のコメント
そんなことない…
ムリじゃないですょ。

ある建築の仕事していた、私と年の変わらない青年がこの間テレビにでてました。

彼はある本に出会って から、勤めていた会社を辞めて 「自分がいろんな本を読んで今の時代必要だなと思える本、伝えたい本」を数冊チョイスして 全国の学校や図書館をまわっては置いてもらったり子供たちに読んでもらったりしているそうです。

その旅は自転車の後ろに木で作られた水車の形のようなものをくっつけて数冊の本を飾って 出会った人に本を貸し出ししてるんです。

貸し出しした本のあいてるページには1本の大きな木を書いて 誰かが本を読み切ったら葉っぱを一枚、読んだしるしとして書き加えて 次に読みたい人に本を貸し出すというものでした。

旅は公園で寝泊まりしたり その土地で出会った人の家にお世話になったりしているそうです。


すごく勇気のいる旅だなと思いました。

でもほかにも目的を探しに旅をしている人だっています。

できないことではないと思います。

やりたいように人生生きてみることも大切だと思います。

2007-06-24 Sun 17:28 | URL | しぃ #IUIHwiH6[ 内容変更]
私も、この本の中なら、こんな役かな
とか妄想するの好きですね~( ´艸`)

昔の生活ってなんか憧れます☆
だって、テストとかきっとないでしょ(;-;)
私も旅したいわぁ…
2007-06-24 Sun 20:00 | URL | まひる #-[ 内容変更]
>しぃさん
そうですね。できないことはないんですよね。
でも、やっぱりそう思い切れないってことは・・・
まだ捨てたくないものがあるんじゃないかなと思うんです。

あと・・・現代の日本人は冷たいですから。
生きていけないかなと思って。
2007-06-28 Thu 01:41 | URL | す~ #3/2tU3w2[ 内容変更]
>まひるさん
古き良き、ってやつですよね~

子供の頃は主人公クラスのカッコいいキャラで妄想してたけど、
今はどう考えてもチョイ役Aです笑
2007-06-28 Thu 01:43 | URL | す~ #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てくのはぁと3 |
