The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<答え合わせ。 | てくのはぁと3 | 親とケンカしたあなたへ>>
この記事のコメント
①とうきび→さとうきびの甘くないヤツ
②ばくる →戦闘中に突然コマンドが入力
     できなくなり、音楽が「てろ
     りてろりちゃららりりりりり
     りりりりりりりりぃぃぃぃぃ
     ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
     ぃ」となるげんなりするよう
     な突発的現象。主に初代ファ
     ミコンによく起こる。
③わや→輪屋。フラフープ専門店。19
    ××年代にブームが到来し、全
    国に怒涛のごとく輪屋がたてら
    れたが、最近はめっきりブーム
    も過ぎ去り、経営不振に陥って
    各地で怒涛のごとく潰れてい
    る。一部バランスボール専門店
    になったが、思ったほど売れ
    ず、今ではその命は風前の灯
    だ。ちなみにバランスボール専
    門店は通称「バボ屋」。バレー
    ボールマスコット専門店じゃな
    いぞ。
④ぼっこ→①走りすぎて脚がぼっこのよ
     うだ。②釘付き角ぼっこで殴
     り殺すぞ
⑤ちょす→あいさつ。「ちゃす。(挙
     手)」「ちょす。(挙手)」
⑥ざんぎ→①さぁ、ざんぎの時間だよ。
     (古)②ストⅡの某キャラ。
⑦げっぱ→最近の科学技術は日進げっぱ
     だ。
⑧ちゃける→「ぶっちゃけ」の少々控え
      めバージョン。ぶっちゃけ
      って言いたいけどさして話
      す内容がたいしたことない
      時に使われる。
⑨ぎる→アツシ「そのへんでチャリぎっ
    ちゃおーぜ」(サイカノ4巻よ
    り)
⑩内地→青森があるところ。東京がある
    ところ。京都があるところ。ど
    うやらそこに北海道や沖縄はな
    いっぽい。

追伸:なんで「なまら」をいれなかったんだ!北海道弁といったら「なまら」でしょー。
2005-11-01 Tue 02:05 | URL | アボリ #-[ 内容変更]
 僕も北海道出身だけど7割くらいしか分からないな~。
2005-11-01 Tue 11:24 | URL | リアムのわがまま #-[ 内容変更]
えっと
①さとうきび。
②盗む。(ばっくれるって方言?)
③私。(なんとなく)
④犬。(地元では 犬=じぇっことかいうから)
⑤?
⑥ザンゲ?
⑦汚いこと。(げろっぱイメージ)
⑧ふざける。散らかす。
⑨ねぎる?
⑩恥ずかしがり屋サン(なんとなく)

なまら って何ですか?
2005-11-01 Tue 21:47 | URL | しい #-[ 内容変更]
(;・∀・)う~~~ん

ちょす・・・・

「ちょぬんは四六時中パソコンをちょしています!」
ってこんな感じの使い方かな?

あとは(´ー`)チラネーヨ
2005-11-01 Tue 22:52 | URL | ちゅぬん #-[ 内容変更]
解答
*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

①とうきび  →とうもろこし
②ばくる    →ぼこる(なぐる)
③わや    →わし
④ぼっこ    →ぼっこぼこにする
⑤ちょす   →ちょっと
⑥ざんぎ   →懺悔。。。
⑦げっぱ    →出っ歯
⑧ちゃける   →ちょける(ふざける)
⑨ぎる     →斬る
⑩内地     →うちんち(自宅)

なまら???
なんだぁ???

( *・ω・)ノヤァ
ダメ?

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*
2005-11-02 Wed 12:01 | URL | ゅぅな #W2G3HNf.[ 内容変更]
みなさん回答ありがとうございます
回答載せておきました
「なまら」についてはすでに全国区だと思い、あえて使いませんでしたあしからず
ちなみに「とても」という意味です
2005-11-03 Thu 02:53 | URL | stinger@管理人 #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てくのはぁと3 |
