The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<ゲームの話。 | てくのはぁと3 | ビバ!北海道弁。>>
この記事のコメント
ガーン。
一個も当たってにゃい(泣
でも 今日某通販ファッションカタログの中のある記事に
北海道の「なまらまずいキャラメル」が紹介されてました。ジンギスカンキャラメル。
秋田では「やわらかしょうゆもち」がおいしいと紹介されてて
け!=食べてみて!という意味らしいですね?外国語みたい(笑
2005-11-03 Thu 23:45 | URL | しい #-[ 内容変更]
>しい様
それほどまずくないとおもうんだけどなあ・・・
一応8月7日に記事にしております(^^;

秋田弁覚えるより英語覚えたほうが早いと思いますw
2005-11-04 Fri 01:43 | URL | stinger@管理人 #3/2tU3w2[ 内容変更]
これ、数年前のわたしなら全てまちがえていましたよ。

今回、ちょす・げっぱ・ちゃけるを初めて知りました。道内の友達との会話の時にためしてみます!
2005-11-04 Fri 23:33 | URL | おくでぃー #-[ 内容変更]
>おくでぃー様
お久しぶりです
自分、帯広出身なのでその影響がおおきいかもです

ちなみに1年半秋田に住みましたが秋田弁はいまだに聞き取れません・・・
2005-11-04 Fri 23:43 | URL | stinger@管理人 #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てくのはぁと3 |
